MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

あなたの近くに「うべこさん」 ホラー動画と思いきや…(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJDN4SJ5JDNTZNB00R.html

「ねえ、知ってる? うべこさん」。マンションの一室で女性2人が都市伝説になっている謎の「うべこさん」のうわさ話をしていると、突然気配が――。
大手化学メーカーの宇部興産山口県宇部市)が製作したホラー仕立ての動画「うべこさん」。9日に動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されると、10日間で再生回数が5万を超えた。

会社の知名度向上のためのコマーシャルだそうですが、宇部興産といえば総合化学メーカーですが、消費者向けの製品ってありましたっけ? 大半は企業向けの素材などが中心だったと思うんですが・・・。
σ(^_^)も昔、宇部市の工場に行ったことがあります(^_^;)。
とりあえず YouTube の動画はこちら
 → https://www.youtube.com/watch?v=1cVdu8gIUYM