MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ポスター、ダース・ベイダー役はクリントン氏? 米ハリウッド(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/DA3S12712876.html

米ハリウッドの路上に、米映画スター・ウォーズの最新作の主人公を次期米大統領のトランプ氏に差し替えたポスターが貼られ、人目を引いている。大統領選ではハリウッド関係者の多くが民主党クリントン氏を支持したが、結局、敗れたことを皮肉ったものだ。

タイトルが「Rogue won」というのも洒落ていますね(^_^)。
 STAR WARS story「ROGUE ONE」 → CULTURE WAR story「ROGUE WON」
それにしてもクリントン氏がダース・ベイダー風とは・・・抗議とか来ないのかな?
なお、rogue は「ごろつき、悪党」のような意味ですが、(悪い意味での)「一匹狼の」という意味もあるようです。映画のタイトルにおける意味は未確認ですが、このポスターではやはり「ごろつき」?(*_*)☆\バキッ