MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

惨敗(-_-) 14:30

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
関西学院大学  7  6  7  2 22
立命館大学  0  0  0  6  6
本日のメインイベント(^_^;)、関西学院大学 vs 立命館大学の試合でしたが、σ(^_^)の予想通り苦しい展開に。
それでも何とか踏ん張っていたのですが、関学に得点を許し、おまけに立命にミスが出ては勝てる道理もなく、屈辱のセイフティまで献上して、22−6で敗れました。
一番の問題はRB西村の中央のランが徹底的に潰されたことですね。また、QB西山はパスプロがもたずにデザインするプレーが崩れると全くダメで、ロスタックルされるか、すぐに投げ捨てるかで、関学の伊豆が少々崩れてもそこそこパスを通していたのとは対照的でした。
敗れた立命館大学は次週、博多の森陸上競技場でトーナメントを勝ち上がった名城大学と対戦します。
なお、σ(^_^)は九州遠征は回避の予定です。
2週間後(12月4日)には同じ万博記念競技場で再戦する訳ですが、今日の試合は実は三味線で色々隠していた・・・ということは無いですよね。今日勝たないと関西リーグ優勝にならないので・・・。
【追記】いくら考えても今回の制度変更(関西2位チームもトーナメントに参加して戦う)はあまり意味が無いですよね。甲子園に行くには代表校決定戦に勝たないとリーグ優勝しても意味が無いというのはどう考えてもおかしいです。
もし、関東も2位校まで参加してたすき掛けのような組み合わせのトーナメントにするのなら話は別ですが・・・。