MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キング・オブ・エジプト』 13:10

大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Gods of Egypt
監督:アレックス・プロヤス/出演:ブレントン・スウェイツ、ニコライ・コスター=ワルドウ、コートニー・イートンジェラルド・バトラージェフリー・ラッシュ、他。
原題の Gods が邦題でキングになったのはなぜだろう?(^_^;)
ベテラン、ジェフリー・ラッシュが簒奪者セトの父親で太陽神ラー役で出ていましたが、彼とセト役のジェラルド・バトラー以外は知らない役者さんですね。一般にアピールできる役者さんが出ていないせいか、内容的にいまいちなのか、満席続出の午後イチの時間帯なのに場内はガラガラでした。今週で打ち切りもやむを得ないですね。
やはり、神と人が共に暮らすという世界観になじまないと話が見えてきませんからねぇ(^_^;)。