MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『黒い十人の女』

9月29日から読売テレビ系で始まった深夜ドラマです。
タイトルを見てお気づきの方もあるかもしれませんが、1961年に製作された市川崑監督による映画のタイトルと同じです。
基本的な設定は同じようですが、役名などは中心人物の風松吉以外はかなり違っています。(オリジナルでは十人の女たちには1〜10を表すような名前が付けられていましたが、今回のテレビ版ではそういう設定は無いようです)
とりあえず、初回を見ましたが、水野美紀とか佐藤仁美とかベテランさんがいい感じです。成海璃子トリンドル玲奈の若手も頑張っていますが、他の6人はいつ出て来るんでしょうか? 次回が楽しみです。