MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コロニア』 16:00

left
w200 シネ・リーブル梅田1にて。

2015年ドイツ=ルクセンブルク=フランス合作映画。
原題:Colonia
監督:フロリアンガレンベルガー/出演:エマ・ワトソンダニエル・ブリュール、ミカエル・ニクビスト、他。
1973年にチリ独裁政権下で起こった実話を描いた作品。
レナのボーイフレンドが捕らわれたのは慈善団体施設を隠れみのにした『コロニア・ディグニダ』で、「教皇」と呼ばれる男が支配する場所だった。
ポスターにはエマ・ワトソンの大きな写真の横に「私が助ける」みたいに書いてありましたが、ちょっと違うかなと(^_^;)。結局、脱出を先導したのはダニエルだったし。