MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第97回ジャッキー7 19:00

摂津市民文化ホール大会議室にて。
雀三郎門下の雀喜さんの会です。以前は正雀駅近くで開いていましたが、いつの間にかここに移転しています。
さて、今日の演目は次の通りでした。

  • 牛ほめ/桂文五郎(17分)
  • 腕喰い/桂雀喜(38分)
  • 佐々木裁き/桂千朝(29分)
  • 花筏/桂雀喜(27分)

トップは自称怪しいセールスマンの文五郎さんでしたが、初めて見ました。文珍師匠のお弟子さんだそうですが、おっさん臭い顔ですね。(*_*)☆\バキッ
雀喜さんの一席目はちょっと不気味な『腕喰い』でしたが、前半は「夏の家族旅行」のお話で、愛知県の設楽に出かけた際のエピソードをたっぷりと(^_^;)。
ゲストの千朝師匠のネタは「お楽しみ」となっていましたが、『佐々木裁き』とは意外なネタでした。