MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

神戸ボウル 14:00

神戸の王子スタジアムにて。
ボウルゲームの名に相応しく招待試合として開催されており、色々と変遷がありましたが、近年は昨年度の関西社会人1位チームと関西学生1位チームを招待して行なわれています。
ということで、パナソニック立命館大学の対戦となりましたが、春は選手の入れ替わりが多い学生が不利になるのは否めないようです。

なお、昨年度限りでの引退を表明していたパナソニックのエースQB高田選手は今日も出場しませんでしたが、試合前の練習には参加していました。もっともユニフォームは着ていなかったので、出る気は無いな、と思っていました(^_^;)。
なお、パナソニックは控えQB不在のため、後半はRBのデュプリー(MVPだ!)が出てきたのでビックリ。自分で走るか、ハンドオフするだけかと思ったらパスも投げていましたが、これはさっぱり通りませんでした(^_^;)。
【追記】立命館は一部選手(10人余り)が大学世界選手権に選抜されて抜けていたそうですが、そんな大会やってたんですね。知らなかったです(^_^;)。日本は初戦でグアテマラに72−0で圧勝したそうです。次はアメリカ戦です。
【追記2】パナソニック立命館も春シーズンはこれで終了と書いていましたが、立命館は格下相手とはいえ、名城大、名古屋大との試合を残しています。