MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

動楽亭・昼席 14:00

地下鉄・動物園前駅からすぐの動楽亭にて。
今日の演目は次の通りでした。

会場に着いたのは1時20分過ぎでしたが、階段から道路に少し溢れている程度だったのでまだまだ余裕だと思ったら大間違いで、来場者が多いので早めに開場したらしく、σ(^_^)が入ったらほぼ満席で、本来は通路の場所に置かれた、いわば補助席に座ることになりました。もっとも、座椅子ではなく、低いとはいえ普通の椅子の最前列に座れたので、舞台を見るには最適の席になりました。(^_^)
ところで、落語会ではネタがくっつくのは避けると聞いていましたが、「ちはやふる」と「阿弥陀池」はセーフなんですかね?
後、思い出しそうで思い出せない時の「もうここまで出てきてんねん!」が南天さんと米二さんで続いたので、米二師匠が「さっきもありましたね」と言って笑いをとっていましたが、あれはOK?(^_^;)