MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ピエロがお前を嘲笑う』 21:30

梅田ブルク7 シアター5にて。
2014年ドイツ映画。
原題:Who Am I - No System Is Safe
監督:バラン・ボー・オダー/主演:トム・シリング。
内気な青年がハッカー集団に参加したことから始まるサイバーサスペンス。
サイバーなトリックやら古典的なトリックやら色々と出てきますが、最後まで騙されなかった人はエラいです(^_^;)。
ちなみに邦題は主人公が参加したハッカー集団の名前(CLAY)の由来( Clown laughs at you )をそのまま日本語に訳したものです。もっとも Clown をピエロと訳すのはどうかと思いますが・・・。
また、金曜だからでしょうか、遅い時間なのに結構入っていて、ビックリしました!