MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『インターセプション 盗聴戦』 20:45

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
201年中国=香港合作映画。
原題:竊聽風雲3/Overheard 3
監督:アラン・マックフェリックス・チョン/出演:ラウ・チンワン、ルイス・クー、ダニエル・ウージョウ・シュンケネス・ツァン、他。
「盗聴をテーマに描いたクライムサスペンスシリーズ第3弾」だそうですが、1と2は日本でも公開されたのかな? 少なくとも邦題にはシリーズ作品を思わせるものはありません。原題には「3」が付いているんですが・・・。
しかし、長いんだから上映時間を考えてほしいなぁ。終演が23時を回っていますよ。さあ、最終バスに間に合うかな?
【余談】大阪駅前から心斎橋までは市バス8番の最終できました(^_^;)。1日に二回も最終バスに乗ることになるのでしょうか?
【追記】どうやら過去の2作品は『盗聴犯』というタイトルで DVD が出ているようですね。劇場公開されたかどうかは未確認です。