MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴールデン・ジョブ』<R15+> 15:35

f:id:MAROON:20200217144532j:plain
シネマート心斎橋に戻り、スクリーン1にて。
2018年香港映画。
原題:黄金兄弟
監督:チン・ガーロウ
出演:イーキン・チェン、ジョーダン・チャン、エリック・ツァン、マイケル・ツェー、倉田保昭、ジェリー・ラム、チン・ガーロウ、他。
兄弟同然に育ち、自分たちの正義に従って生きるシウォンたち5人は、貧しい子どもたちを救うため、新薬強奪を計画する。だが、1人の裏切りが、彼らの運命を大きく変える。
やはり金に目が眩んだらダメですね。まあ、一応密かに(?)「寄付」もしていたようですが・・・。
【余談】倉田さん、どんな役で出てくるのか、と思ったら、まさかの熊本の造り酒屋の主でしたよ。なのに悪玉相手に空手で闘い、最後は刀を抜こうとしたところを射殺されました。あなたは何者?(^_^;)
【余談2】「福岡でのモーターショー」のシーンを撮影したのは台湾なのかな? 日本ではなさそうです。
【余談3】熊本の宿が襲撃されて、親父(エリック・ツァン)が殺された際に娘のルルは拉致されたはずですが、葬儀で喪主(?)として座っていた女性は誰?(謎)