MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ディアボリカル』 11:25

なんばパークスシネマ シアター9にて。
2015年アメリカ映画。
原題:The Diabolical
監督:アリステア・ルグラン/出演:アリ・ラーター(シングルマザー)、アルジュン・グプタ(恋人)、マックス・ローズ(ジェイコブ=息子)、クロエ・ペリン(ヘイリー=娘)、パトリック・フィシュラー(地上げ屋?)、他。
いきなりですが、夫と別れて、二人の子供を抱えて、仕事の内容は不明(映画を見ている限りではフルタイムの仕事ではなさそう)ですが、一戸建てのローンを払って生活するのは無理な話です。さっさと家を処分して手ごろなアパートにでも移り住むべきだったと思います。もっともそうしたらこの映画が成立しませんが(*_*)☆\バキッ
しかし、まさかこういうオチの映画だとは思っていませんでした。序盤から「ありがちなホラー映画のパターンだよな」と思っていたのですが、中盤からちょっと展開が変わります(^_^;)。
結末の解釈はいろいろあると思いますが、こういう風に考えを巡らせる作品というのもいいですね。意外と広いものでした。
【余談】もっとも、細部にツッコミどころもたくさんあったりするんですが・・・。