MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レフト・ビハインド』 15:15

梅田ブルク7 シアター4にて。
2014年アメリカ映画。
監督:ビク・アームストロング/出演:ニコラス・ケイジ、チャド・マイケル・マーレイ、キャシー・トムソン、ニッキー・ウィーラン、リー・トンプソン、他。
『ランゴリアーズ』の全世界版?(^_^;)
それとも『リメイニング』から宗教色を抜けばこうなるのかな?(死体が残るか消えるかという違いもありますが)
【追記】劇場の予告編しか見ていなかったのですが、本編を見たら『リメイニング』と同じじゃないですか!違いは死体が残るか消えるかだけでしたよ。牧師が生き残るのも一緒だし(^_^;)。ただ、本作は焦点が行き場を無くし、燃料も尽きかけた飛行機をどうやって着陸させるのかと、父と娘の関係に重きを置いている感があり、ラストも着陸して、父と娘が抱き合ったところで終わっていました。
【余談】キリスト教に凝り固まったニコラス・ケイジの妻役でリー・トンプソンが出ていましたが、心配したほど見違えていなかったので安心しました(^_^;)。『BTTF2』の太った姿みたいだったらと心配しましたが、大丈夫でした(^_^;)。しかし、考えてみれば『BTTF2』の「30年号の未来」は2015年という設定だったのでまさに今年なんですね。エアカーはどうなったんだろうか?ホバーボードは?スポーツ年鑑はあるのかな?