MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『呪怨 ザ・ファイナル』 10:55

梅田ブルク7 シアター2にて。
2015年「呪怨 ザ・ファイナル」製作委員会作品。
監督:落合正幸/出演:平愛梨桐山漣、おのののか、柳ゆり菜、松浦雅袴田吉彦佐々木希、他。
これって、前に佐々木希が出た分の直接の続編だったんですね。しかし、このシリーズをずっと見ているとパターンが分かっているので、「さぁ、ここで来るぞ」「ほら来たぁ!」という感じで意外性が無いので怖さもさほどではないですね。要はマンネリ化しているということです。
ラストを見ても「ファイナル」とは名ばかりなのか、と思っていたのですが・・・エンドクレジットの後に流れた予告編に唖然。(-_-)
「貞子 vs 伽耶子」って何の冗談なんでしょうか?(^_^;)
怪獣映画でも「vs」シリーズは末期的症状でしたし、ホラーでは「フレディ vs ジェイソン」とかってあったような気がしますが、見てないのでどんなものだか分かりません。ジャンルはちょっと違いますが、「エイリアン vs プレデター」は一応ヒットしたようです。さて、「貞子 vs 伽耶子」はどうだ?(2016年公開予定)