MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:00

高槻駅近くのやよい軒で夏らしく冷汁ととり南蛮の定食です。(890円/kcal)
生野菜を添えたとり南蛮(タルタルソースがたっぷり!)と冷汁にアジの片身を焼いたのが付いています。
わざわざ「美味しい召し上がり方」なる紙片が添えられており、それによれば最初にとり南蛮とごはんをいただき、その後の「〆め」としてアジの身をほぐしたものとごはんを冷汁に入れて食べろとのこと。せっかくなので、その通りにしましたが、冷汁は豆腐やキュウリが入った味噌汁のようなものなので、ごはんを入れておじやみたいにして食べるのもなかなかいけますね。もちろん、とり南蛮を食べている間にも味噌汁代わりに少しは飲みましたが・・・。
:w160
ところで、店に入ると近くの客に大声で「携帯電話を使ったらあかんねんぞぉ!市バスの運転手さんにも怒られるぞぉ」と叫ぶように言い放つ男性がいました。言われたのがどの客か分かりませんでしたが、その男性は自分の注文が来るまで何度も同じことを繰り返していたので、「あんたの方がうるさくて迷惑だ」とツッコミそうになりましたが、触らぬ神に祟りなしと思い、放置しました。店員もアルバイトなんでしょうが、何もせずに放置というのも困ったものです。(-_-)