MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「イニシエーション・ラブ」乾くるみ(文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

映画を観る前に買っていましたが、通勤形態の変化もあり、本を読む時間が無くなったため、ずいぶんと時間がかかってしまいました。原作でサイドチェンジする前に映画を観てしまうことになったので、ネタバレ状態で読み進むことになりました。
ところで、映画は原作とは結末が違う、とのことでしたが、正確には原作に無いシーンが追加されているというのが、正しいようです。
【余談】私が買ったのはカバーが二重になっていて、通常版の上から松田翔太前田敦子の写真を使ったカバーが掛けられていました。ちなみに奥付けを見ると「第60刷」となっていました。よく売れているというべきなんでしょうね。