MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Windows 8・・・?

今度の勤務先で用意していただいた PC は Windows 8(8.1?)なんですが、UIが Windows 7 とかなり違うので困っています。タイルメニューはいいのですが、スタートメニューが無いので「アプリケーションをどうやって探すの?」状態です(^_^;)。また、同様に「どうやってシャットダウンするの?」状態でもあります(^_^;)。
【余談】Office のリボンには Office 2010 でも困っていたので、少し離れましたが、Office 2013 ではキーボードショートカットが効かない(というか互換性が無い?)ようなのが困りものです。(-_-)