MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『娚(おとこ)の一生』 14:55

大阪ステーションシティシネマ スクリーン9にて。
2015年「娚(おとこ)の一生」製作委員会作品。
監督:廣木隆一/出演:榮倉奈々豊川悦司安藤サクラ向井理前野朋哉、落合モトキ、根岸季衣木野花、美波、岩佐真悠子濱田マリ徳井優、他。
原作はコミックだそうですが、(勿論)未読です(^_^;)。しかし、年下とはいえ、祖母と付き合っていた(?)男と孫娘のカップルっていうのはないお思いますけどねぇ・・・。よくお話で、母親と娘との両方に(知らずに)手を出したというのはありますが・・・・。
しかし、榮倉ちゃんも「おばちゃん」呼ばわりされちゃってますね。作中の設定は不明ですが、実年齢はまだ27歳なのにお気の毒です。ちなみにシングルマザー役の女優さんはロングショットが多く、本編では顔がはっきりしませんでしたが、岩佐真悠子さんのようです。
【追記】原作の設定ではつぐみは三十台半ばで大手電機メーカーで原子力部門の課長という設定だそうです。映画のほうはどう見てもアラサー以下ですね。勤務先もIT企業とされています。