MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

会員カード2題

今日、テアトル梅田で会員証を見せてチケットを購入する時、「お客様のカードは今月一杯まで有効なので、3月になってから更新されてもいいのですが、今月中だと無料鑑賞券プレゼントがあるのでお得ですよ」と勧められました。それはこちらも分かっていたのですが、期限前に更新しても招待券をもらえるのかな?とか、そもそも更新でも貰えるのかな?(劇場内のCMでは新規加入の場合と言っていたので)などと考えていましたが、向こうが勧めてくれるのならとすぐに更新しました。会費は1000円ですが、無料鑑賞券を貰えば、差し引きゼロなので、入らないという選択肢はないですね。
また、大阪ステーションシティシネマは元々レイトショー割引が無かったんですが、会員になるとレイトショーが1300円になるというのを最近知ったので、こちらも入りました。会費は無料でカード発行手数料(200円)のみで更新料なども不要で、当日から使用可能なので、こちらも入らないという手はないですね。ただし、こちらのポイント制度は貯めても景品がショぼいので、期待しないほうがよさそうです。