MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ゴーストライター

関西テレビ系列で毎週火曜日に放送中のドラマで、主演は中谷美紀水川あさみの二人ですが、周りのキャスティングもなかなかいいですね。
録り貯めてあった分をまとめて見ていました。
今週で四話目ですが、作家志望ながら目のでない川原由樹(水川あさみ)が売れっ子ながらスランプの作家・遠野リサ(中谷美紀)のアシスタントになるが、その才能に目をつけた編集長の策謀により由樹はリサのゴーストライターを務めることになり・・・と、まあ、ここだけ見るとありがちな話ですが、周りの人物像も多彩でこの先が楽しみです。ただ、登場人物も多いので、それらに関するエピソードに全部けりを付けられるのかどうかはちょっと心配です。大半は放置されそうな気もしますが、はて?(^_^;)
ちなみに第五話の予告では大勢の前(パーティー?)で由樹がリサのゴーストライターだと告白する場面がありましたが、あれは夢か現実か?(^_^;)
ちなみに第一話の冒頭には降りしきる雨の中、ドレス姿の由樹とリサが取っ組み合いの喧嘩をして、そのまま喧嘩別れするシーンがありましたが、あれがクライマックスになるのでしょうか?