MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:15

駅近くの CAFFE SOLARE でいつものようにモーニングCセット(440円/524kcal)です。
この店内はいわゆる「なんちゃって分煙」で、仕切りもなく、この席から奥は禁煙という指定がされています。今日、見ていると店内は空いているのにわざわざ一番奥の禁煙席よりのテーブルに座ってプカプカ吸う客もいますね。JR駅前のカフェだと混むまでは喫煙者はなるべく禁煙席から離れた席に案内しますが、ここはセルフなので客が好きな席に座るので、喫煙者の中にはこういう無神経な輩もいるようです(-_-)。
まあ、そもそも店の一番奥に禁煙席があること自体がおかしな話で、禁煙席に行くには喫煙席の煙たい中を抜けて行く必要がある、という時点でダメだと思います。