MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

和歌山)最悪の結末、バスケ・トライアンズ活動停止(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASH175FPYH17PXLB01G.html

ナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)の「和歌山トライアンズ」が7日、経営状況の悪化を理由に活動停止を発表した。全国準優勝という輝かしい成績を残した昨季から一転、チーム始動2年目は突然の経営陣の刷新や、スポンサーや元選手らによる訴訟など混乱が続いていた。最悪の結末に、県内の関係者に衝撃が広がった。

選手に提訴された報酬の未払い分に関しては分割払いで和解が成立しましたが、あの支払いも停止しそうですね。
昨年末に私が見た対兵庫戦2連戦(私が見たのは第1日目)がリーグ戦最後の試合になりました。年が明けてからは天皇杯の試合がありましたが、その敗戦でチームの活動停止となったようです。
残念な話です。もっともbjとNBLと併存してプロがやっていけるほどパイの大きさが無かったんじゃないかと思います。NBLは平均2000人の観客を集めるという構想でしたが、達成しているチームは半分もなんじゃないかと思います。自慢じゃないですが、σ(^_^)もスポンサーからの招待券でした。