MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

スカイマーク撤退「寝耳に水」ショック隠せぬ県(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141220-OYT1T50079.html

国内航空3位のスカイマークが、米子空港からの全面撤退を検討していることが19日分かり、鳥取県の関係者からは「寝耳に水」などと驚きの声が上がった。利用が低迷する米子空港と神戸、那覇両空港を結ぶ2路線を休止し、運航再開を予定していた羽田空港への直行便も、再開を取りやめる方針といい、県や周辺自治体は、観光戦略の見直しを迫られることになりそうだ。

これでスカイマークは米子から撤退となるので、鳥取県としてはショックでしょうね。
スカイマークエアバス社から違約金の支払いを求められていることもあり、資金難も予想され、かなり厳しい経営状況に陥りそうで、今後も不採算路線の休止は増えるかもしれません。