MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ランナーランナー』 9:30

大阪ステーションシティシネマで『ブラック・レイン』を観ようと思いましたが、満席でした。やはり、健さん効果でしょうか?
仕方がないので、TOHOシネマズ梅田に向かい、別館のシアター10にて。
2013年アメリカ映画。
監督:ブラッド・ファーマン/出演:ジャスティン・ティンバーレイクベン・アフレック、ジェマ・アタートン、アンソニー・マッキージョン・ハード、他。
ギャンブルで稼いでいたプリンストン大の学生が学資をすってしまい、そのオンラインギャンブルの不正をオーナーにねじ込み、雇われるのだが・・・。
予想通りの結末でしたが、タイトルが意味不明ですね。ポーカーの専門用語(スラング)だそうですが、聞いただけではどんな映画か分かりませんよね。
また、主人公の父親役でジョン・ハードがでていました。『ペリカン文書』が印象的でしたが、一般には『ホームアローン』シリーズの父親役が有名かもしれません。