MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・ゲスト』 9:00

梅田ブルク7シアター4にて。
2014年アメリカ映画。
監督:アダム・ウィンガード/出演:ダン・スティーヴンスマイカ・モンロー、ブレンダン・マイヤー、他。
いやー、一杯喰わされましたよ。(いい意味で)
軍や政府に追われる男と逃げ込んだ先の家族。追っ手が迫った時、男は迷惑をかけないためにその家を出るが、追っ手はその家族を人質に投降を求める・・・というありがちなパターンを考えていましたが、まさかの展開に唖然(^_^;)。あんな行動に出るとは予想を見事に裏切ってくれました。ただ、ネタを明かした後のクライマックスシーンの展開はどれも先が見え見えだったのがちょっと残念でした。