MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:50

ヘップナビオ1階のファーストキッチンで日替り(得)セットで、ドリンクはアイスコーヒーにしました。(500円/608kcal)
日曜日は玄米豚のてりやきハンバーグサンドのSSセットでしたが、玄米豚ってブランドっぽい名前が付いているけど何それ?(^_^;)
【追記】ファーストキッチンのサイトによれば・・・

飼育期間の最終8週間に玄米を3%配合した飼料を与えた豚肉です。輸入豚肉平均及び国産一般豚肉平均に比べ、遊離アミノ酸オレイン酸が多いと同時に、多価不飽和脂肪酸が少ないという結果が得られました。これはすなわち、旨味成分が多く脂臭さが少ない

だそうです。「多い」「少ない」に具体的な数値もなく、有意性についても不明ですが、とりあえずそういうものだそうです。(^_^;)