MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『舞妓はレディ』 9:20

高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2014年フジテレビ他製作作品。
監督:周防正行/出演:上白石萌音長谷川博己富司純子田畑智子草刈民代渡辺えり竹中直人高嶋政宏濱田岳、中村久美、岩本多代高橋長英草村礼子岸部一徳小日向文世妻夫木聡松井珠理奈SKE48)、武藤十夢AKB48)、大原櫻子徳井優田口浩正彦摩呂加瀬亮瀬戸朝香津川雅彦、他。
マイ・フェア・レディ」をモチーフにし、京都の花街・下八軒を舞台に地方出身の少女が舞妓になるべく大学教授らの指導を受けて成長していく姿をミュージカル仕立てで描いた楽しい作品です。なによりも超豪華な出演陣に注目です。おかみ・千春の少女時代を演じたのは誰かと思ってエンドクレジットを見ていたら、大原櫻子の名前があり、「彼女だったか!」と納得しました。赤木祐一郎が妻夫木クンだというのはすぐに分かりましたが、女性がズラをつけていると誰だか分からなくなりますね(^_^;)。