MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『喰女 クイメ』 18:45

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2014年「喰女 クイメ」製作委員会作品。
監督:三池崇史/出演:市川海老蔵柴咲コウ伊藤英明、中西美帆、マイコ、根岸季衣勝野洋古谷一行、他。
舞台劇『真四谷怪談』の主演俳優・長谷川浩介(市川海老蔵)、主演女優・後藤美雪(柴咲コウ)は私生活でもカップルだったが、お梅役の若手女優・朝比奈莉緒(中西美帆)が割り込んできて三角関係になり、虚実入り混じった恐怖が浩介を襲う、と言いたいところですが、これが怖くない(^_^;)。予告篇でも流れたお岩が腫れ上がった額の皮をめくるシーンは不気味ではあっても怖くは無かったですね。怖がらせると言う点では失敗かもしれません。
ところで、冒頭はいきなり浩介と美雪のアレのシーンで始まりましたが、あのシーンの美雪は吹替?