MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『この世の果て』 13:15

シネマート心斎橋 Screen-1 にて。
2014年韓国映画
原題:The End of the World
監督:キム・ムンフム/出演:チョン・ユナク、キム・グァンス、チャン・ヒジン、他。
同じ時間帯にインド映画もあってどちらにしようかなと考えた末にこちらの方が面白そうなテーマだなと思い選んだんですが・・・ツッコミどころが満載でした(^_^;)。いくら韓流スターで客を呼びたい作品とはいえ、これは酷かった。
夜逃げした人物を探し出して連れ戻すのが仕事なのに、離島に渡るのに車も無しってどういうこと? フェリーがあるんだから車で渡れば、強制的に連れ帰るのも楽でしょう。身一つで船で渡って、「どうやって連れて帰ろうか?」っていう時点で、「お前らプロか?」と思いましたよ。
重病の妹のために移植する心臓を求めている男もてっきりどこかの金持ちかと思ったら、売れ始めたばかりの俳優って・・・。普通そのレベルでは大金は用意できないでしょう。金のあても無しに危ない組織に依頼するっていうのもあり得ないし・・・。