MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 12:25

茶屋町のTENDONあさひ本店で、夏季限定メニューの鱧天丼(680円)に赤だし(100円)を付けました。ちょっと高めですが、一遍ぐらいは食べてみたいなということで(^_^;)。
具ぅは鱧が4切、南瓜、インゲン、海苔、そしてやはり大阪ですね。紅生姜の天ぷらが堂々鎮座していました(^_^)。しかし、大阪でも市場などの店では紅生姜の天ぷらを売っているのは見ますが、外食店で紅生姜の天ぷらを見たのは初めてかも? このTENDONあさひでも通常の海老天丼には紅生姜は入っていませんからね。