MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『南風』 15:30

引き続き、シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2014年日本=台湾合作映画。
監督:萩生田宏治/出演:黒川芽以テレサ・チー、コウ・ガ、郭智博、ザック・ヤン、他。
藍子(黒川芽以)が最初は安易に軽快車を借りたのはまあいいとしても、長距離を走るならサドルの高さぐらいは調整しないと・・・(-_-)。故障して専門店でクロスバイクに乗り換えた後もサドルが低かったように見えましたね。このあたりはキチンとしないとね。
【追記】映画を観ている時から違和感があったんですが、台北から日月潭まで行くのに平坦な海岸沿いを行くというのは分かりますが、なんで最初に基隆を迂回していく必要があったのかな? 直接淡水に向かえばいいんじゃないのかな? しかし、海抜700メートル以上ある日月潭まで素人の藍子が登れたのかなという疑問も・・・(^_^;)。