MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

6月に劇場で観た映画

早速ですが、まとめてみました。

  • 日本映画:『万能鑑定士Q -モナリザの瞳-』『瀬戸内海賊物語』『祖谷物語 -おくのひと-』『オー!ファーザー』『六月燈の三姉妹』『ぼくたちの家族』『わたしのハワイの歩き方』『スイートプールサイド』『私の男』『春を背負って』『超高速!参勤交代』『捨てがたき人々』『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』『神宮希林 わたしの神様』『女の穴』『恋につきもの』の16本。
  • 外国映画:『エウロパ』『X−MEN:フューチャー&パスト』『デンジャラス・バディ』『ニード・フォー・スピード』『悪魔の起源 ジン』『シークレット・チルドレン』『ガーディアン』『ザ・マシーン』『ニューヨーク 冬物語』『一分間だけ』『ラグナロク オーディン神話伝説』『ポリスストーリー/レジェンド』『闇のあとの光』『ヴィオレッタ』『美しい絵の崩壊』『人生はマラソンだ!』『ザ・ホスト 美しき侵略者』『ミッション:15』『ホドロフスキーのDUNE』『インベーダー・ミッション』『トランセンデンス』『トカレフ』『カニバル』『ラストミッション』の24本。

合計40本でした! 意外と頑張りました(^_^;)。ちなみに6月4日から16日まで13日間連続鑑賞(延べ17本)を達成しました。←アホ! なお、月間鑑賞日数は25日でした。映画館に行っていない日は5日間だけ・・・(^_^;)。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は賞を獲ったから言うわけではないですが、二階堂ふみ主演の『私の男』が圧倒的でしたね。次点は・・・選ぶのが難しいですが、『捨てがたき人々』とします。
外国映画では『美しい絵の崩壊』ですね。次点は邦題はいまいちなんですが『ザ・ホスト 美しき侵略者』とします。残念賞は『ホドロフスキーのDUNE』です。今頃になっていろいろ言われてもなぁという感じです(^_^;)。