MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ガーディアン』 18:15

十三の第七藝術劇場にて。
2012年ドイツ映画。原題:Schutzengel(守護天使
監督・主演:ティル・シュヴァイガー
大物武器商人による殺人の目撃者となった若い女(少女?)の保護をすることになった元特殊部隊の刑事の奮闘を描いています。隠れ家が襲われて同僚は死亡、スパイからの情報漏れを疑って警察に戻ることをせず、孤立無援の戦いを強いられます。なかなか見ごたえのあるアクション作品でしたね。ラストはちょっと唐突な感じでしたが、あれで片付いたのかな?
証人が糖尿病でインスリンの投与が必要という設定がありましたが、これはいまいち生きてなかったような気もします。
また、ドイツ版「レオン」という書き込みを見ましたが、「レオン」というよりは「イレイザー」に近いかなと思います。『消去』こそはしませんが、証人保護を巡って孤軍奮闘するという点が似ています。(^_^;)
なお、共演者にルナ・シュヴァイガーの名前がありましたが、父娘共演なんでしょうか?
【追記】調べたらやはり父娘共演でした。