MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グランドピアノ 狙われた黒鍵』 10:10

テアトル梅田2にて。
2013年スペイン=アメリカ合作映画。
監督:エウヘニオ・ミラ/出演:イライジャ・ウッドジョン・キューザック、他。
最近、あまりいい役がなかったような気がするイライジャ・ウッドですが、本作では謎の脅迫者に狙われる天才ビアニストを演じています。舞台恐怖症でステージから遠ざかっていたが、師の追悼公演で復帰しようとしたが、謎の脅迫者に狙われる? って、まさかアレじゃないだろうな(^_^;)。
【観賞後のコメント】アレ(主人公の妄想or幻覚)ではありませんでした(^_^;)。しかし、犯人の動機は「それっ?」と言いたくなるようなものでしたね。もっといい方法がいくらでもありそうですよ。