MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Office の必要性

勤務先での仕事用は別にして個人で Office が必要かというと、σ(^_^)はあまり必要性がありません。仕事を自宅に持ち帰ることはあまりないですし、どうしてもという場合は勤務先の PC ごと持って帰りますし・・・。
昔、Windows XP の頃に Office 2000 Personal を入れていたことがありますが、今の Windows 7 では入っていません。
まあ、たまに「Excel があれば・・・」みたいなこともありますが、無ければ無いで済んでしまうものです(^_^;)。でも、やっぱりあったら便利かなということで、フリーの Office ソフトを探しました。以前目を付けていた OpenOffice.org は開発終了とのことで、後継として Apache OpenOffice、Libre Office というのがあるようです。
とりあえず、Libre Office でも入れてみますかね。