MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ランナウェイ・ブルース』 20:45

シネマート心斎橋 Screen-1 にて。
2012年アメリカ映画。
原題:The Motel Life
監督:アラン&ガブリエル・ポルスキー/出演:エミール・ハーシュスティーヴン・ドーフダコタ・ファニングクリス・クリストファーソン、他。
本編終了後に原題がドーンと出たら、字幕に“ザ・モーテル・ライフ”と出ましたが、あれは意味不明ですね。あえて字幕を出すなら邦題の「ランナウェイ・ブルース」でいいと思うし、無くても問題無いでしょう。
さて、(言い方は悪いかもしれませんが)「重荷」を下ろした彼は彼女と(一匹と)新しい人生を踏み出せるのか? エンディングは希望を感じさせる終わり方でしたが、果たして待っているのは希望なのか、それともか不幸なのか(^_^;)。