MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝御飯 8:10

駅近くのやよい軒納豆朝食(350円/565kcal)です。今日は少し歩く予定なので、朝はしっかり食べておくことにしました。
【余談】この前、ケンミンショーで取り上げていましたが、「茨城県民は納豆を食べる際、とにかくよくかき混ぜる」とかいうネタがありました。しかし、大阪人のσ(^_^)にしても納豆はしょうゆをかける前によく混ぜないと糸を引かないというのは子供のころからの常識でしたよ。なのに、このネタに対してスタジオから「えーっ」という声が上がったのはいかにもやらせっぽいですね。茨城に限らず常識的なことをさも特殊なことのようにいうのはやめてもらいたいですね(-_-)。