MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ROOM237』 15:40

テアトル梅田1にて。
2012年アメリカ映画。
監督:ロドニー・アッシャー。
スタンリー・キューブリック監督の『シャイニング』の謎を検証しようというドキュメンタリー作品です。
う〜ん、なんだかなぁ・・・。シーンのバックに映っていた缶のデザインについて意図的に置かれたもので、そのデザインの意味するところは・・・といった類の憶測に過程を積み重ねたような話が続くので、ちょっとこれはないよなぁ、という感じです。逆にもう少し突っ込んだ調査でもしてほしいのですが・・・。たとえば、あの缶のロゴは架空のものであり、偶然ではなく監督の意図が込められている、とか。架空のロゴでなければ偶然という可能性もある訳で、論拠の根本が崩れてしまいます。