MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アメリカン・ハッスル』 14:40

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2013年アメリカ映画。
監督:デヴィッド・O・ラッセル/出演:クリスチャン・ベイルブラッドリー・クーパージェレミー・レナーエイミー・アダムスジェニファー・ローレンス、ルイス・C・K、マイケル・ペーニャ、他 and ロバート・デ・ニーロ
詐欺の映画ということで期待していましたが、なんじゃこれ!状態です(-_-)。アメリカでは評判で各賞の候補らしいですが、どこがいいのか理解不能です。
囮捜査って、犯罪者を捕まえるんじゃなくて、犯罪者を作り出しちゃうんですね(-_-)。
しかし、FBIも高級ホテルやプライベートジェットを借りるほどお金をかけながら、アラブの富豪役がイタリア系の捜査官(マイケル・ペーニャ!)っていうのはないですね。言葉はともかく、外見的にアウトだと思う。
ちなみにマフィアの大物役で出演していたロバート・デ・ニーロはなぜかノン・クレジットでした。(謎)