MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

コールドケース7

暮れに放送された分を録画してあったのですが、昨夜になってようやく観ました。毎週観ている訳ではありませんが、この回はタイトルが気になったので。

  • 「女性飛行士」

フィラデルフィアの海中で第二次大戦中の戦闘機が発見された。搭乗員は女性で、しかも機体には墜落するように工作された痕跡があったため、調査が行なわれることになった、というものです。
すごいなと思ったのはホントか嘘か知りませんが(^_^;)、当時の搭乗記録や整備記録、配給物資の販売記録まで何でも簡単に(?)出てくることですね。
しかも、関係者はほぼ全員存命というのもあり得ないような・・・(^_^;)。結果として真相は解明され、犯人は捕まりますが、時効は無いにしても裁判に耐えるだけの証拠はないように思いますが、大丈夫かな?
あと、シリーズものなので、主人公の捜査官たちの個人的なエピソードも挿入されますが、この回だけ見たら何のことやら・・・(^_^;)。