MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

北伊丹駅北改札口無人化?

この前、久しぶりに北伊丹駅の北改札口を通ったら、改札機や券売機、精算機のところに白いカバーで覆われた箱のようなものが取り付けられていました。どうやら現在は常駐している駅員の配置をやめて、何かあったら本屋から駅員を呼ぶためのインターホンのようです。しかし、駅の南端にある本屋から北改札口までは結構あるので、インターホンだけで済まない事態だと駅員が駆けつけてくるのをかなり待たないといけないかも・・・。
そのための自転車でも常備するのかな?(^_^;)