MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

2倍、2倍!(^_^;)

JR西系のコンビニ ハート・インにはたいてい置いてあるニチレイの太陽のアセロラですが、たまたまホットタイプを見かけたので買ってみました。
いつもの性(さが)でラベル記載のカロリー値を確認すると・・・なんと、40kcal@100ml もあるじゃないですか! 通常の冷やすタイプは 20kcal@100ml なので、ちょうど2倍もあることに(-_-)。確かに温度によって甘みなどの感覚が変わるので、多少の補正はわかりますが、まさかの2倍攻撃とは(^_^;)。