MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 13:40

千里丘駅近くの「かやのや」で日替定食(785円)です。今日のメニューはハンバーグ定食でしたが、170g のサイズは食べごたえがありました。お皿にはデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグの他にてんこ盛りのキャベツの千切りとポテトサラダがのっています。
ちなみに「ご飯は少なめで」と頼んだら「小でいいですか?」と訊かれたので「はあ」と返事しましたが、出てきたのを見たらずいぶん可愛らしいお茶碗が出てきました(^_^;)。ここまで少なくなくてもいいのにな、と思いましたが、メニューを見ると「ご飯は小、中、大盛りからお選びいただけます」と書いてありましたよ。

ところで、最初は西京極駅付近で食べようかと思っていたのですが、阪急そばしか無かったのでパスして、阪急で摂津市まで移動。
摂津市駅から千里丘に向けて歩きながら適当な店を探しましたが、これといった店がなく、そのまま千里丘駅へ。
駅前のビルを回りましたが、気に入らず(^_^;)。
仕方がないのでミスドで飲茶メニューをと思ったんですが、ここは扱っていないようなので、最悪は府道沿いのラーメン屋?と思いかけたところで「かやのや」が目に入りました(^_^;)。ここは何度も通っていますが、入ったのは初めてです。