MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

決勝トーナメント準決勝第1試合 10:30

わかさスタジアムにて。
準決勝第1試合はリーグ1位のトヨタ自動車と2位ルネサス高崎の対戦です。

チーム  1 2 3 4 5 6 7 T
ルネサス 0 0 0 0 0 0 0 0
トヨタ  0 0 0 0 0 0 1x 1

(10:25-12:21)
え? 開始予定の5分も前なのにプレイボールのコールがかかりましたがいいのか?(^_^;)
トヨタのエース・アボット(元北京五輪アメリカ代表)の長身からの投球はなかなか威力がありますね。
試合は膠着状態のまま迎えた最終7回裏、トヨタの攻撃で、ヒット、送りバント、内野フライで二死二塁となった後、三塁ゴロの送球がワンバウンドとなり、一塁手が落球する間に二塁走者がホームインし、トヨタのサヨナラ勝ちとなりました。
リーグ戦上位4チームによる変則トーナメントのため、勝ったトヨタは明日の決勝に進出し、敗れたルネサスは明日の準決勝第2試合で、この後の第2試合(4位決定戦)の勝者と対戦します。
久しぶりに決勝トーナメントを見に来ましたが、ソフトボールって見ていて楽しくないですね。トップレベルだとあの距離からかなりの速度のボールが向かってくるので、両チームともヒットはおろか、「いいあたり」の打球もほとんど無いんですよ。内野ゴロか内野フライか三振ばかりだと飽きてきますね。
やはり「見る」側の立場では、普通の硬式野球と比べると残念ながら数段落ちると言わざるを得ないです。