MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日のスイーツ

中津のサンクスで買ったオハヨー乳業のフルーツヨーグルト“イスパハン”です。(148円/120g/175kcal)
“イスパハン”って何?と思ったら、フランスの何とかって人の代表作らしい。それをヨーグルトで表現したと称していますが、コンビニで売ってる程度のものなので、名前負け? というか価格の何%かは名義代かな?(^_^;)
食べてみましたが、ヨーグルトとしてはまあ普通の味? 材料を見たら「ラズベリー果汁」「ライチ果汁」「白桃果肉」と書いてありました。確かにベリー系の風味がありましたが、ヨーグルトに混ざるとラズベリーだかブルーベリーだか分かりませんね(^_^;)。白桃果肉も細かすぎて確認出来ず。ということで微妙な味でした。一応期間限定商品のようなので、店で見かけたら、一度ぐらいは食べてみてもいいかもしれませんね。