MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

赤バスの後(跡?)

阪南町を歩いていて見かけました。赤バスのバス停をそのまま利用して阿倍野区が福祉巡回車両として運行しているようです。
詳細は確認していませんが、どうせ市の費用で走らせるのなら誰でも乗れる乗り合いバスとして走らせた方が市民のためになると思いますが・・・。
あるいはワゴン車のような車両なので一般人が乗ってくると肝心の福祉対象者を乗せられなくなるのかもしれませんね。たた、一般のワゴン車は足腰に不安のある人は乗降が難しいので福祉向けではないんですけどね。