MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エビデンス -全滅-』 21:00

シネ・リーブル梅田1にて。
2013年アメリカ映画。
監督:オラトゥンデ・オスンサンミ/出演:スティーヴン・モイヤー、ラダ・ミッチェル、ケイトリン・ステイシー、他。
冒頭に「映像は瞬きしない証人である」という誰やらの言葉が紹介されますが、現在ではデジタル化された画像や映像は加工されていてもその痕跡が分かりにくいので、疑ってかかる必要があり、重要な証拠写真は修正したら痕跡が残るフィルムカメラを使うという話を聞いたことがありますが、今ではそうもいかないのかも。
本作では何重にも仕掛けられたトラップに翻弄される捜査員たちが描かれています。しかし、このパターンだと真犯人はすぐに捕まりそうな気がしますが・・・(^_^;)。
ちなみに、こちらは遺伝子震撼映画まつりと銘打って三作が相次いで公開されますが、本作は遺伝子云々には当たらないように思います。