MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

香港の旅行会社、「ななつ星」まるごと1便お買い上げ(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/SEB201309100001.html

JR九州が10月から走らせる豪華寝台列車ななつ星」を、香港の旅行会社「EGLツアーズ」が、まるごと1便買い取ることが決まった。これまではJR九州が1部屋ごとに個人客を募集するほかは、国内の旅行会社が買い取ってきた。海外の旅行会社に売れるのは初めてだ。

客車単位ならともかく、列車丸ごとというのはすごいですね。まあ、ツアー専用列車なので、一般利用者には影響はありませんけどね。
国内だけでは豪華ツアーの集客にも限界があるということで、企画時点で海外からの利用をかなり見込んでいたものと思います。