MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『かしこい狗は、吠えずに笑う』 20:55

十三の第七藝術劇場にて。
2012年日本映画。
監督:渡部亮平/出演: mimpi*β(ミンピ)、岡村いずみ、もりこ、瀬古あゆみ、石田剛太、他。
ミンピさん演じる熊田(あだ名はプーさん)がクラスメイトのいすみと仲良くなるが、その裏側の恐怖が徐々に熊田を襲う! 徐々に恐怖感が増していって、盛り上がりますが、最後は主人公のためらいが悲劇を拡大してしまいました。
ちなみに序盤から「これ、誰?」というダークスーツの人物がトイレに駆け込むシーンが挿入されますが、本筋との繋がりが見えませんでした。でも、ラストで種明かしがあり、なるほど、と思わせました。なかなかいい構成です(^_^)。
ぴあフィルムフェスティバルで賞を獲っただけのことはあります。